楽しみなリタイア生活〜50歳からの準備: 時間をかけてじっくりと模型を造る
楽天の愛車一括査定!愛車の一括査定でもれなく楽天スーパーポイントプレゼント!

   【目  次】
      ◆田舎暮らしをしたい人のために       ◆パズルで脳を鍛えて懸賞GET

      ◆からだにやさしくておいしい           ◆趣味の時間を持つ
                                   ・本格的な模型を製作する
      ◆セミリタイア生活
       ・ネットショップを開業する
       ・転職・サイドビジネス起業情報

      ◆50歳からの暮らし応援マガジン       ◆温泉でゆったりとした時間を過ごす

      ◆無農薬・生協の宅配

2008年12月28日

時間をかけてじっくりと模型を造る

 模型界の師匠 仲田裕之直伝「マンツーマン模型作成講座」

09_image_2.jpg

325人の弟子を持ち、「模型界の巨匠」と呼ばれている仲田裕之氏の

「マンツーマン模型作製講座」のご案内です。

「やっと自由な時間が出来たのでゆっくり模型造りがしたい。」

「でも自信が無いので基礎からしっかり学びたい。」

という方に最適な講座です。



マニュアルの中身を一部紹介すると・・・


 
初心者が模型を選ぶ時のポイント
 
キットを選ぶ時の注意点、押さえておきたい点が理解できます。

 
模型作りにおいてこれだけは押さえておきたいツール
 
模型作りに最低限必要なツール、使い方のポイントが理解できます。

 
組み立てにおいて注意すべきポイント
 
接着してしまってからでは、もう遅い!
失敗しない組み立て方法がわかります。

 
パーツの合わせ目が見違えるように消える方法
 
パーツを組み合わせた時にできる合わせ目ラインの消し方をわかりやすく
動画で解説 しています。

 
金属パーツの接着法
 
リアルさを向上させるエッチング等の金属パーツの切り出し方、成形法、
接着法を解説 しています。

 
サーフェイサーの基本
 
塗装前に欠かせないサーフェイサーの吹き付け方法を解説、
あなたのやり方は間違っているかもしれません。

 
エナメル塗料、アクリル塗料、ラッカー塗料それぞれの特徴
 
模型店に行くと様々な種類の塗料が棚に並んでいます。
ほとんどの初心者は、どれを使ってよいかわかりません。
それぞれの種類による特徴を解説しています。

 
色彩のコンビネーション
 
何色から塗るべきか・・。法則があります。
全てに通じるコンビネーションを大公開。

 
リアルさを追求した塗料調合法
 
模型の塗料は、そのまま塗っても思うような色にはなりません。
思いどおりの色を作る秘訣を公開。

 
万能色とは
 
多くの場面で活躍する万能色があります。
その色とは・・・。

 
色が極まるテクニック!「透過技法」とは
 
模型をリアルに見せる塗装テクニック「透過技法」を公開 。

 
あなたの模型作りを格段に上達させる「スケールエフェクト」とは
 
「スケールエフェクト」について意識するだけで、格段に上達します。
そのポイントを徹底的に解説します。

 
エアブラシの基本テクニック
 
初心者には難しいと思われがちなエアブラシ。
エアブラシを使うことで模型の仕上がりが格段にアップします。
また、エアブラシを使えるようになることが上達の近道です。

 
リアル感の増すシャドー吹き
 
影の表現をつけることによって立体感を増すことができます。

 
効果的な筆の使い方と公開
 
塗装はエアブラシだけではありません。筆の使い方も重要です。

 
デカールを上手に貼るには・・・
 
模型作りの仕上げでもあるデカール貼り。
大事なポイントを解説します。

 
プラスチックを木製部品、金属部品に見せるテクニック
 
この色、この塗装法を使うと、プラスチックが木や金属でできた材質に
見えます。

 
ウェザリングテクニック
 
ウェザリング(汚しの表現)は、下手と上手が紙一重と言われます。
「上品な汚し」と言われている私の紙一重のテクニックを公開します。

 
スミ入れの極意
 
模型がグッと引き締まり更に立体感の増すスミ入れの方法です。

 
ドライブラシテクニック
 
このテクニックを使うことで模型の質感が強調されます。

以上のことを知れば、あなたの模型作りのテクニックは
格段に上達し、リアルな迫力ある模型を作ることができます。

講座の代金は9,800円ですが先着50名に3,000円の
キャッシュバックがあります。

詳しい講座のホームページへはこちらからどうぞ。

模型界の師匠 仲田裕之直伝「マンツーマン模型作成講座」
posted by midcentury at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。